WORK SPACE DESIGN.
私たちは、あなたのニューノーマルを提供する
「オフィス空間デザイン」のスペシャリストです。
- CONCEPT
-
あなたは日々、どんな働き方をしていますか。
私たちは空間デザインをとおして、「あなたの"今"の当たり前(ノーマル)の働き方」をより輝かしいものへと革新させるスペシャリストです。 -
IT事業部、電気空調設備事業部・環境事業部の4本の柱で構築された弊社だからこそ、空間デザインというレンズを通して、創造性、革新、成長にアンテナをはり、「電気・空調」「IT ソリューション」や、まだ誰も導入していないような先進的な技術を組合わせ、ただのオフィス空間ではなく、「あなたにとってのニューノーマル」をオフィス空間に生み出します。
それが新たな働き方なのか、新しいワークツールなのか、はたまた空間デザインなのか。
ご移転・レイアウト変更を機に、あなたの働く環境を輝かしいものへとデザインします。
SERVICE.
近年、テレワークなど様々な働き方が増えている中で「オフィス空間」の在りかたは人それぞれです。
色々な働き方がある”現世”だからこそ、お客様の「あったらいいな」に耳を傾ける事をおしみません。
「こんな働き方をしたい」「社内のコミュニケーションを活性化させたい」など、小さい事からでも何でも私たちに教えてください。私たちがお客様の「あったらいいな」をかたちにしてみせます。
お客様の声を聞き逃さないよう、プロジェクトマネージャーとデザイナーがチーム一丸となり、ヒアリング・ご提案を行わせていただきます。
確かな提案力
ヒアリングと現場調査を徹底している弊社だからこそ、お客様のオフィスを細部まで把握することにより、精度の高い図面の作図や、ご提案をすることができます。
初めてオフィス移転をされるお客様へも、レイアウト図面や施工図、完工イメージがしっかりとわく3Dパースなどにより、工事内容を分かりやすくお伝えさせて頂きます。
又、工事の工程表など、目に見える形でスケジュールを展開するので、安心してご入居日まで、お客様ご自身のお仕事に集中して頂くことが可能です。
初めての方々でも”分かりやすい資料”で
工事内容が明確に分かるから
”ご入居日まで安心して任せられる”
-
お客様のご要望をヒアリング
-
レイアウトプランの作成
-
コンセプト・空間デザインプラン・CGパースの作成
-
施工図の作成天伏図(照明・空調計画)/電源配置図(コンセント計画)/
電話・LAN配置図(のプランの作成/セキュリティプランの作成/
内装仕様書・床割付図・展開図(内装プラン)/造作什器図(什器計画)
多方面から提案する
空間デザイン
- アーティスト
- グラフィッククリエーター
- 照明プランナー
-
-
-
- アーティスト
- グラフィッククリエーター
- 照明プランナー
-
ご要望次第で、多方面のプロフェッショナルとコラボする事に、よりクオリティの高い空間をご提案させて頂きます。
お客様オリジナルの空間デザインを採用する事により、リクルートでより印象深いオフィスとなったり、複数拠点がある場合は、シンボリックなオフィス空間となったり。デザインの力でお客様の思い描かれた「理想のオフィス空間」を実現させて頂きます。
Our Team
自社PM・自社設計だからこそ、スピード感には自信があります。
外部に設計を依頼している会社とは異なり、お客様のご要望を伺ったら直ぐに、図面・デザインへ反映さて頂きます。
なかなか要望が反映されない。。。折り返しの連絡が遅くて不安。。。そういったご心配は一切かけません。チーム一丸となり、お客様のプロジェクトをサポートさせて頂きます。
自社の設計で工事を行うため、構造上安全で、収まりのキレイなオフィスが出来上がります。
スチールパーティションやオフィス家具メーカーなど、多方面の協力会社との連携により、様々なご提案・工事が可能です。弊社はメーカーじゃないからこそ、お客様のニーズにあった商品・商材をご提案させて頂きます。
電気空調設備工事・内装工事が自社施工だからこそ、着工の際には、協力会社と密に連携をとり安全な工事を実施いたします。
依頼する”メリット”
-
ONE STOP
「オフィス移転」「レイアウト変更」のプロジェクトの発足から、完工・引っ越し・アフターサービスまで、自社で責任をもってマネジメントをお任せください。
弊社で一貫して行う事により、責任の所在がはっきりとするため、「これは誰にお願いしたらいいの?」「オフィス家具を搬入する時にぶつけてしまった」など様々な不安要素・不透明要素を弊社が全て担います。安心してプロジェクトをおまかせ下さい。
又、オフィスの物件紹介も承っております。工事のプロ目線で、お客様のニーズに合ったお勧めの物件をご紹介させて頂きます。 -
COST
お客様の予算に合わせてご提案出来るように、様々な専門会社と協力体制を整えており、全てを1つの協力会社に依頼するのではなく、分離発注を行うことでコストを抑えることが出来ます。また、現場経験が10年以上ある為、施工方法を熟知している弊社だからこそ、施工方法を工夫してコストを抑える提案も可能です。家具も古物商の免許を取得している為、リユース品の販売、買取が出来ます。
-
AFTER FOLLOW
オフィスは入居して終わりではありません。時代の変化に対応したオフィスの運営指導や購入頂いたオフィス家具の使用方法などのご説明も行います。また増員に伴う軽微なレイアウト変更や追加什器の購入も承っております。オフィスづくりをイチからサポートする弊社だからこそお客様の事業計画に合わせて一緒に働く環境を永続的に作り上げていきます。
Q and A.
-
オフィス移転を検討しているのですが、何をすれば良いのか分からない。
-
ナチュラル、モノトーン、カジュアルなど様々なジャンルの内装をご提案が可能です。弊社のデザイナーはオフィス以外にも店舗やマンション等のデザイン経験がある為、幅広いデザインを提案致します。
-
古い家具の引き取りは可能でしょうか。
-
可能です。弊社は古物商許可を得ております為、リユース品の販売から買取まで対応が出来ます。但し、家具の買取は状態によって買取が出来ない場合があります。
-
お見積もりの段階から費用は発生しますか?
-
お見積もりの段階では費用は頂いておりません。プロジェクト内容に応じて発生する費用がありますので、お問合せ下さい。
グループ内に内装工事会社や電気・空調設備会社がありますので、コストを抑えた提案が可能です。
-
対応エリアはどこまででしょうか?
-
首都圏、関西エリアが中心となりますが、全国に協力会社様がいますので、北海道地方、東北地方、北陸地方、九州地方の工事実績があります。
-
思い描いている内装を提案が出来ますでしょうか?
-
ナチュラル、モノトーン、カジュアルなど様々なジャンルの内装をご提案が可能です。弊社のデザイナーはオフィス以外にも店舗やマンション等のデザイン経験がある為、幅広いデザインを提案致します。
CONTACT.
お困りごとやご相談、資料請求などございましたら、お電話または下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。